スタッフ日記

2011 もてぎ JOY耐を終えて。。

2011年7月15日

7月10日 もてぎJOY耐 7時間耐久レース決勝でした

報告送れてすみません

8日:練習&車両検査

9日:正式予選(AドライバーとBドライバーのタイムが良い方を採用)

10日:10時半 決勝スタート

今年は震災の影響で合同練習も6月に1度あっただけで

どのチームもセッティングは大変でした

コースの3分の2が改装された路面(だったら全てのほうがラクでしたね)

今年の気温とタイヤ・路面・・・

去年のようにタイヤ無交換? いや1~2度交換を入れる・・・

などと 前日までチームみんなで話し合いましたよ

予選は78台中 20番手(Aドライバー 海老沢)

まずまず、 出来れば10番台に入りたかったー

決勝 ローリングスタートはCドライバーのぐんじ、無難にこなす

2,3台にパスされるもチームのペースでルーティーンを

Bドライバー斉藤、Aドライバー海老沢・・・

順調に週回数をかさねて燃費もタイヤの磨耗も予想以上に良い!!

昨年の POTENZA RE-55 から今年は POTENZA RE-11S へ

このまま行けば、間違いなく入賞

いや、表彰台も って思ってた矢先

バッテリートラブル

約10分のピット作業でコースイン

このまま、燃料も余裕でゴールまでと思った

そのとき、上空に真っ黒な雲・・

もの凄い雷雨で、しかもコースの照明に落雷2度!!

コース上もピットも浸水。。。

ゴールまで1時間以上も残したまま 【赤旗 終了!!】

だれもが 天災で苦しめられた春

まさか、JOY耐も天災でフィニッシュとは。。

成績は言いたくないですが・・・ 48位

絶対に来年、リベンジ!!

※ ちょっと一言

  今年優勝したチームのドライバー 阿久津さんは私が良く行く焼肉屋のマスター

  めちゃんこ「豚ロース」が美味しいですよー

  有名ドライバーも食べに行くということですよ(店内には色紙がいっぱい!!)

  今度行ったら、優勝記念で・・・ おごってもらおっと!!

ページトップへ戻る