スタッフ日記

お店の水槽。。

2010年8月25日

昨日、お店の水槽のお掃除をしました

そんなに汚れてはいなかったのですが・・・

ちょっとした「事件?」が起こりまして。。

メダカの飼育を断念して早3ヶ月くらい??

メダカの代わりのテトラちゃん達が元気に泳いでくれています

ただ、、、

一緒に住んでる?貝ちゃんが・・・

ちょっと目を離した3日間(14~16お店の盆休み)のスキにッ

貝の赤ちゃんの異常出産と言うか異常発生ッ!! ヒェ~~~

なッ なんと その数? 100匹以上かも

このままだと・・・

テトラちゃんとエビちゃんの水槽ではなく、貝だらけになっちゃうって事で

お掃除しましたッ!!(かわいそうだけど貝ちゃん達には親を残してお別れしました)

これで、もとのきれいな水槽に戻りましたーーーーー

それで、今朝水槽見てビックリーーーーー

エビちゃんが・・・

幽体離脱(脱皮)x3匹(飼ってるのは4匹)

もしかして、水槽のお掃除と関係があるのかも??

きれいな水が好きなのか?嫌いなのか?

今度、水槽をお掃除したときは徹夜して観察したいなッ!!

幽体離脱の現場を見たいッ!!!

ページトップへ戻る