スタッフ日記

メダカ。。。

2010年7月20日

今年の3月頃からお店と自宅でメダカを飼い始めました

自宅のメダカは順調に育っているのですが・・・

お店のメダカは・・・

ペットショップの方やネットで飼育方法に関する事を調べて実践しても

1~2週間で死んでしまって。。。

同じ水槽内のエビや貝は元気なのに。。。

そんなでお店のメダカは一時あきらめてテトラを飼ってます

もう1ヶ月近くになるけどみんな元気デース!!

そして・・

自宅のメダカですが~

3匹で引っ越してきてからの第1子達、約10匹達はもう1cm近くになりました

そして今は第2子達が卵で孵化しようとがんばってますッ!!

何匹かは、まだお母さんのおなかに繋がって

他の卵達は水草の根に絡まってるよ

今度は何匹誕生してくれるかな~ ※(水槽が増えてて困ってる状況です)

卵達の水槽は・・・ 栃おとめのパックです m(_ _)m

お店のテトラ達も暑さにめげず?!元気に泳いでるよッ!!

①の画像:自宅の水槽ひ~ふ~み~

②の画像:卵達用 栃おとめパック

③の画像:お店の水槽 テトラ達、エビ、貝。。。

ページトップへ戻る