スタッフのつぶやき

長崎ぶらり旅♪~その2

2013年2月13日

以前、オバマ大統領で話題になった、小浜温泉に宿泊し、

(肌がしっとり、体ぽっかぽかになる温泉でしたよ^^)

朝一、長崎市内へ向かいました。

お目当ては岩永梅寿軒の限定カステラです。

車から飛び降りお店へダッシュ!そして、なんとかGet(汗)

数分後には完売…。買えて良かった~^^恐るべし岩永梅寿軒です(笑)

長崎と言えば…『めがね橋』&『ちりんちりんアイス』です!

水面に映った橋がまーるくなって…どうでしょう。めがねに見えますか?^^;

川沿いには、おばあさんがリアカーで昔ながらの『ちりんちりんアイス』

を売られていました。

1個100円でバラの花のように盛ってくれます。

(忙しい時は普通の盛りかたになるらしいです。)

アイスとシャーベットの中間のような味でしたよ♪

ページトップへ戻る