スタッフのつぶやき

結婚するには「男の胃袋を掴む」

2012年9月9日

こんにちわ。

久しぶりの登場になります川島です。

さてタイトルなんですが先日自分で料理をしたときにこの言葉の深さがわかりました。

単純に意味を説明しろと言われれば女性が付き合いしている男性を逃がさないように美味しい料理でつなぎとめるということです。

自分で作っていて思ったんですがまず

手間が面倒くさい。

献立を考えて作って片付ける。

しかも料理回数が増えるとなると作れる種類を増やす、片付けも増える、相手の好み等

手間がどんどん増えていきます。

胃袋を掴むという結果に至るまでが自分が女性ならとてもできないなと(笑)

そんなことを考えているとごく稀に一人前料理する程度で料理できるなどと簡単にはいえないなと思いました。

結果を得るために努力はやはり必要だなと改めて思いました。

それでは今日も頑張って一日働きます!!

                          

ページトップへ戻る