来店予約

スタッフ日記

ボルボ(S60)にマフラー製作しました!!(○゚ε^○)v ィェィ♪

2020年2月13日

毎度です!! 今年に入り、マフラーの製作・加工依頼が続いております!! 今回は今年4台目の車両で。。。

 

 Y様のボルボS60に、マフラー製作を実施!(○゚ε^○)v ィェィ♪ 依頼内容は、純正マフラーからストレートパイプで製作し重低音の排気音がいいとのことで。。。またまたお得意の社長が担当v( ̄ー ̄)v

 車高が低いため、車輪止めなどにマフラーが干渉するとのことでしたので干渉しないように位置も上にずらす加工など実施!

 

 作業は写真上左のようにステンレスパイプの専用の切断機で切断していき、写真上真ん中のように角度を計算しながら切断したパイプを仮につなげて車両に合わせながら製作します!

 切断したパイプを溶接でつなげていきます!(写真下)フランジ(マフラーとマフラーをつなげるパーツ)も用意してワンオフのマフラーを製作していきます!

 

 エアストさんのマフラーカッターもご用意してそれらをつなげて、最後は仕上げて取り付け完了!

 つりゴムでも固定できるようにステンレスの丸棒も取り付けきっちり取り付け完了!(写真右上下)

 中間のパイプも追加依頼でストレートパイプに!(写真左上) 写真を撮り忘れましたが、純正のマフラーも加工してフランジなどを取り付けて純正マフラーにも戻せるようにしました!(*^-゚)vィェィ♪

 

 アストさんの完成画像が写真下です! 重低音の排気音でいい感じに出来上がりました! 

※動画でもアップしていますので聞いてみてくださいね~♪

 

 ※タイヤ屋ですがマフラー製作・加工も300台以上の実績!! 輸入車のマフラー製作・加工も当店にお任せください! ご相談・お見積もりだけでも大歓迎ですよ~(*^0゚)v 

関連動画

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る