来店予約

スタッフ日記

土、月曜日のお仕事は~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

2016年2月29日

毎度です! 今日から3月突入です! 最近は花粉にやられている私でございます・・・汗汗

そんな中、先週の土曜日、今週の月曜日のお仕事をご紹介したいと思います!

まずは土曜日、M様の納車前のbBに~

 パナソニックさんの【CN-RX02WD】ブルーレイ対応ワイドコンソール用ナビとETCを取り付けました!! さらにこちらのお車は、音に合わせてスピーカーのまわりにあるLEDが光るようになっていますので、そちらも使用できるようにオプションの配線を取り付けました!

 

お次は月曜日、K様のハイエースに~

持込のウィンカーミラーを取り付けて欲しいと言うことで。。。

 

 こちらのウィンカーミラーは、ウィンカー時にLEDが点灯(写真②)するのはもちろん、ポジション時などでもホワイトのLEDが点灯(写真③)、さらにウェルカムランプ(写真②、③)も付いているので・・・

 まずは、ウィンカー&ポジションの電源はヘッドライトを取り外し、そこから各ドア内に配線を引き回し。

 さらにウェルカムランプは、室内ルームランプから一度車外に配線を引き回し(室内からドアに引き回せませんでしたので)、それから各ドア内まで引き回し。

 ドアミラーは、交換タイプですのでバラバラにし、配線も1本づつ外して引き回しなどなど、ウィンカーミラーの取り付けは以外と大変な作業でして・・・(ナビ取り付けと比にならないくらい手間がかかるんです) 

 さらに左側のアルミホイール前後修理と時間はかかりましたが、何とか一日で終了!!

※持ち込みパーツ取り付けも大歓迎! お気軽にご相談くださいネ!ヾ(*>▽<*)ノ

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る