来店予約

スタッフ日記

☆アルファードに9型ナビ『VIE-X009』を取り付け☆パート①

2012年9月18日

毎度です!!  先週の金曜日から預かっていた納車前のアルファーの作業内容をご紹介☆

前回の日記でも少しご紹介しましたが。。。

ディーラー様からのご依頼で~

 アルパインさんのアルファード/ヴェルファイア専用9型ナビ『VIE-X009』を取り付け☆

 さらに専用のバックカメラ&ETC、リアビジョンを取り付け(○゚ε^○)v ィェィ♪

写真1枚目は~

 ETCを純正ETCがビルトインされる所を加工して取り付け中! もちろん工賃は無料!!

 写真には載せきれませんでしたが、見た目がいいようにマイクもスイッチパネルに埋め込み!

写真2枚目は~

 リアモニターを型紙で位置を決め、カッターで天井部に穴を開けます。

 これが毎回気を使います・・・汗( ̄Д ̄;;

写真3枚目は~

 配線の引き回しやアンテナの取り付けなど、配線を収めるためパネル類はバラバラに(^▽^;)

※取り付け完成模様はパート②の日記でご紹介していますので、是非ご覧ください(* ̄ー ̄)v

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る