来店予約

スタッフ日記

★水曜日は大工さん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪★

2013年6月14日

毎度です!!  パソコンがまだ復帰していないので、中々更新できませんが・・・ 

今週の水曜日のお仕事をご紹介。

この日は、友人のN君の建設会社様からの依頼で~

『ハイエースの荷台のフロアに板を貼って欲しいと、依頼を受けたのでやってくれやんか?』と

 ・・・  ん!? ちょっと待てよ!? うちはタイヤ屋やでと思いながら・・・

私  『そんな作業、お前しか専門ちゃうんか!?(笑)』と言うと・・・

N君 『板をきちんと切るのが得意ちゃうから、お前器用やから、やってくれやんか!?』

 と・・・たまたま、この日入っていた予定が変更になったので、依頼を受けることに。(笑)

 

 N君と打ち合わせの結果・・・

 フロアの型取りをして切るのが私担当、材料と切った板を貼るのをN君が担当ということで~

 いざ大工さんにチャレンジ!!(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 ①まずは、荷台のシート、パネル類、フロアシートを取り外し。

 ②ベニヤ板(4枚)並べて、外したフロアシートを使用して型取り。

 ③型取りしたベニヤ板をジグソーを使って切断。

 ④切断した板を、フロアに仮合わせし、加工&面仕上げ。

 

 作業途中、タイヤ屋とはかけ離れた作業をしているので、来店したお客様方々に。。。

 『今日は大工か?(笑)』とか『何でもするんやな!?』とか声を掛けられました(笑)

 

 板ができたので、N君に来てもらってチェックしてもらい、フロアに貼り付けることに。。。

 板のジョイント部分が変形しないように、下地(写真②)入れて、板を貼り完成!!

 出来栄えは(写真③)ご覧の通りです♪  この日はメチャ暑かったので、疲れました…汗

 製作時間は約4時間ほどかかりましたが、何とか無事終了したのでよかったです!(*^0゚)v

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る