来店予約

スタッフ日記

☆FJクルーザーカスタム☆

2013年5月20日

ご無沙汰しております・・・  前回に続き、金曜日の作業をご紹介。

金曜日は作業が満載・・・(・・;) そんな中、T君のFJクルーザーが入庫。

 実は事故でフロントバンパーやヘットライトなどが損傷していたため、

 どうせ新品にするなら、社外のパーツに交換して思い切って、カスタムすることに(*^-゚)v

作業内容は。。。

 ●WINBO社製[アルミ製ウィンチバンパー&グリルガード]と[メッキグリル]を取り付け♪

 ●[フロントLEDターンシグナル][クリアサイドマーカー][リアLEDテール][リアハイトップLEDストップランプ]を取り付け♪

 ●NANKANG N889M/T(マッドテレーン)タイヤを交換♪

 ●左のヘッドライトが割れていたので新品に交換♪

取り付けはというと。。。

①バンパー&ヘットライトが取り付けられるように、事故で損傷した部分を手直し&取り外し。

②バンパー&グリルガードに付いているフォグ&ウィンカー、コーナーランプの配線。

③フォグランプはリレーを使用して、室内でON/OFF操作ができるようスイッチを取り付け。

④ターンシグナル、サイドマーカー、LEDテール&ハイトップストップランプの防水加工。

⑤ヘットライト、グリル、ターンシグナル、サイドマーカーを交換♪

⑥バンパー&グリルガードを取り付け。 取り付け部が全然違うため、加工に苦労しました。

⑦室内内張りを取り外し、リアテール&ハイトップストップランプを交換。 

 これだけの作業をこの日1日では、もちろんで出来ず、土曜日に完成しました!!

(私は他の作業で全然手伝えず…ほとんど野尻店長が作業してくれました。お疲れ様でした!)

※引き続き、土曜日の作業を次の日記でご紹介しています。 是非そちらも見てくださいね♪ 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る