来店予約

スタッフ日記

タイヤ転がしGP 日本一決定戦 堂々の第3位!!!!

2009年6月29日

 ホームでもご紹介した通り、昨日28日に静岡の富士スピードウェイで行われた。。。

      『タイヤ転がしGP 日本一決定戦』に参加し、

       堂々の第3位で表彰台に上がってきました!(〃▽〃)キャー♪

なんじゃそれ!はと思った方が多いと思うので詳しくご説明いたします。。。。。。。。

    

    富士スピードウェイのメインストレート300mをF-1タイヤを転がし

    6人1チームで、一人50mづつのリレー方式で競うバカげた競技でして。。。笑

                      (詳しくは下記のリンクをクリック!!)

  ことの発端は数週間前、社長が昼休憩にヤフーのニュースをみて今回の企画の

  参加者募集の記事を見て、チーム『タイヤマンまんが』で勝手にエントリーして・・・

  見事!参加者に選ばれた訳でございます!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

(西日本からは私たちだけでございました・・・・そらそうやろ(;一_一)

 急きょ社長の他、そういうイベントが大好きな常連客のTさん、とばっちりをくらった

私、そしてBS有田営業所のMさん、Kさん、Oくんが参加することになりました(`^´)

                      (監督としてお母ちゃんも同行(゚△゚lll)

土曜日の夜から片道約7時間ほどかけて富士スピードウェイに到着しまして(皆、寝不足)

 

朝からルール説明や、スリックかレインタイヤかを抽選で選び(スリックタイヤでした!)

実際、転がして練習してみることに・・・普段の私たちがタイヤを転がしているやり方は

ダメと言われ。。。。かなりヤバい状況に・・・(優勝間違いないと思っていたのに。。)

   練習で皆、寝不足のせいあってか、足がすでにプルプル・・・・

ちなみに私はトップバッターで走ることに・・・・ドキドキ。。。。。。。

==いよいよレース本番!TV中継もあるということで各チームは本気モード突入!!==

  (ToT)/~~~ 天候はあいにくの雨。このタイヤで大丈夫かな?と思いながら。笑

  ●入場行進から始まり、一人づつ各ポジションへ

                     (写真2はスタート位置から撮りました。)

  ●スタートの合図はレースと同じ方式

                (ランプが1つづつ点灯、ブラックアウトでスタート)

    ☆★☆ 全11チームが一斉にスタート!======3333333 ☆★☆

    社長曰く、私はトップを走っていたようなのですが。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

次のMさんにタスキを渡すのに、もたついたため4位くらいに後退したそうです(;゚д゚)ァ..

で、順位はそのままアンカーの社長にタスキが渡り、諦めかけていたのですがゴール寸前!

3位を走っていた方がバランスを崩し、そのスキに社長が追い越し見事!3位に!!!!!

その結果を聞き、皆でハイタッチで大喜び!皆一緒に表彰台に上ってきましたぁぁぁぁ!!

   ■■■ 3位になったのということで。。。。。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!! ■■■

 『賞金1万円』と参加賞の『F-1タイヤのクッション』を人数分いただきましたぁ☆喜

◎最後にF-1ブリヂストンタイヤ開発で有名な浜島さんと写真をパチリ!(写真3枚目)

     

        参加していただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

     そして本当にありがとうございました。おかげで、いい思い出になりました。。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る