来店予約

スタッフ日記

つけてみそ~~~かけてみそ~~~♪

2009年3月27日

・。・・。。☆。・・。・・。・☆。。・。。。・☆・。。・。・。・・☆。。・。・

     

      みなさま、こんにちわぁ★(^^#)//

     “ つけてみそ ❤ かけてみそ ” 知ってますか??

     

今日はこの名古屋で一般的に使われとぃるといぅ

つけてみそ、かけてみそ を使ったレシピを晩御飯にしよう~~

と娘と考えています☆(笑) (写真1枚目)

♪ ~(^U^)

    この『つけみそ、かけみそ』(省略)・・・:の入手ルートは、

    アパ時代の(アパレル時代)の友達が名古屋に住んでいて、

    最近、和歌山に会いに来てくれた時にくれたんです~~❤ありがとぉぉ

でもっ;;レシピが思いつかなくて。。。(><;)どうしよっっ

あッ!!!! かけみそ、つけみその袋にヒントが!!!(写真2枚目)

わぁどれにしようかな~~★☆★う~~ん・・・お手軽な茄子にしよ~~♡

わたくし、茄子が嫌いなので。。。旦那に食べてもらって感想でも聞こぅ~っと。。。

ちなみにこの袋に載っているのは∑( ̄□ ̄;)ナント!! おでんや、豆腐にまでつけてます!!

名古屋ではこれが当たり前みたいで一家にひとつは『つけてみそ!かけてみそ!』が

あるみたいです。 ☆大阪ではタコ焼き器があるのと一緒かな。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

※だれかいいレシピがあれば教えてください※

 メールまってます・・・m.k-y.11-11@ares.eonet.ne.jp

      ちなみに、ちなみにに名古屋のスーパーに売ってる、

 

      ””鶏ちゃん””っていう 味噌づけの鳥肉が

      とっても美味しいです★ 

和歌山には売っていないので、わざわざネットでしらべて

注文するぐらいわたしは大好きです❤

(写真3枚目)馬瀬のケーちゃん(村山チキンセンター)

   (♥V♥)美味しいですよぉぉ♪

      ぜひ、皆様も興味があれば、食べてみてくださねっ!!

 

・。・・。。☆。・・。・・。・☆。。・。。。・☆・。。・。・。・・☆。。・。・

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る