来店予約

スタッフ日記

GUN125GRSPORTハイラックストラックのリフトアップ・アルファードのアライメント調整・プリウス/ハイエースのタイヤ交換

2024年4月10日トヨタ ハイラックス サーフ その他 カー用品取付 > 足回り関係取付

先ずは、現在の車高を測ります。

この車は何をするにも重い大きい硬いの3重苦ですね。

取り付けるリフトアップキットは、JAOSの一番高いキットです。

JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.C ハイラックス 125系 Z“GR SPORT” | 製品情報 |

定価234,300円

キットに付いているスプリングは、とっても硬いのでスプリングコンプレッサー4基掛けです。

2人掛かりでも危険を感じます。

ハイラックストラックのお陰でスプリングコンプレッサーよく壊れます。

続いてリアのリーフスプリングの交換ですが、重い重い腰いわしそう・・・

あ~えらいこっちゃ・・・前側のボルトが燃料タンクに当たって抜けません・・・

そんな馬鹿な・・・説明書読んでみると さら~とタンク降ろせと書いて有ります。太い赤文字で書いとけよ・・・

最悪ですね3人掛かりで何とかずらして抜けました。

後はサクサクっと作業進んで行きます。。

しかし重い重い腰いわしそう・・・

 

完成まであと少し。

今日は、寝てる時間が長いですね。ダイナトラックの夏タイヤに交換です。

ついでにオイルの交換しときます。

夕刻に業者様からの依頼で、アルファードのアライメント調整致します。

綺麗なアルファードですね。

プリウスのタイヤ交換です。いつもありがとうございます。

ハイエースの夏タイヤに交換です。お待たせしてしまい申し訳ございません

ページトップへ戻る