来店予約

スタッフ日記

ハイラックストラックのアライメント調整・ホイルバランサー引き取り・プリウスの車高変更・アクアのホーン取り付け

2024年1月15日トヨタ ハイラックス サーフ ホイール タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

業者様からの依頼で、ハイラックストラックのアライメント調整です。

結構大きなダメージが有ったそうですが・・・

足回り的には、あまり問題はない様です。

キャンバーの左右差を調整すれば新車状態です。

以前からお貸ししていたホイルバランサーを使わくなったそうで、引き取りに来ました。

綺麗に使って貰っていたようですね

重たいのでクレーンで引き上げます。

専門用語で対象物が地面から離れる瞬間を地切りと言うそうです。この瞬間が重要なので慎重に作業します。

軽いので楽勝です。これが1000kgを超えて来ると緊張しますね。車とか・・・

後は荷崩れしない様に縛ります。降ろす時も慎重に・・・

とくに電線なとかに引っ掛けない様にお願いします。

移動用にリフトに乗せて完了です。

プリウスの車高調整です。かなり来てますね・・・

よく似た色のノアの車検整備です。

こちらは鈑金が上がって来たアクアにホーン取り付けます。

結局バンパー外します。メンドクセ~クリップいっぱい付いてますね。

中古のホーンです。

ページトップへ戻る