来店予約

スタッフ日記

S2000 AP1メンテナンス

2023年6月29日ホンダ S2000 メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換

去年買ってから何にも手を付けていないAP1 S2000この間久しぶりに動かすと加速中に息継ぎ現象が出て来たので、気になっていたのですが・・・

診る間が無くて放置していました・・・

 

スこ~し時間が出来たのでプラグからチェックいつ換えたのかな~エンジンはフルノーマルです。

いつ換えたのだろうか?綺麗に焼けてるっぽいですね・・・

NGKの純正プラグですね。

ワコーズのレックスで燃焼室周り掃除して行きますね。

注入中・・・ボクのなんで、ゆっくり落として行きます。

うぉ~出る出る・・・

その間に各部のチェック・・・レックス終了後・・・

初めてのオイル交換します。

フラッシングオイルも入れていたので、メッチャ汚れています。

下廻りのチェックと増し締めしときます。

エンジンは古いので試しにSOD添加剤注入

減衰も調整しようと思ったら・・・

スペアータイヤが無い~のに気付きました。どっかで探そうと・・・

今日のメンテは終わります。

プラグとイグニッションコイル注文します。

ページトップへ戻る