来店予約

スタッフ日記

GRヤリスRSにスタッドレスタイヤ&ホーン&ブレーキダクトの取り付け。

2022年12月19日トヨタ ヤリス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

GRヤリスRSにスタッドレスタイヤ&ホイールを組んで行きます。

エンケイスポーツRC-T5 VRX3 205/55R16 RSは16インチOK

 

ホーンを取り付けるためにバンパーを外さなくては、なりません。嫌だな~

硬くて外れないので、奥の手です。バキュームスライディングハンマーで・・・

やっと無傷で外れました。

RSハイパフォーマンスにしか付いていないダクトを付けて行きます。

ホーンは簡単に付きましたOK

こんな感じですね。

ハンダ小手で切り落とします。

専用ステーが無いので、市販のステーで止めて行きます。

簡単に見えますが、ナカナカ位置合わせが・・・

こんな感じに装着します。

RZの純正マフラー付かないかな?と合わせてみましたが、フランジの形状大きさが違ってポン付けは無理でした残念

ページトップへ戻る