来店予約

スタッフ日記

HA36Sアルトワークス走行不能・プジョー208のタイヤ交換です。

2022年11月15日スズキ アルトワークス4WD メンテナンス商品 オイル関連 > ブレーキフルード交換

先日から預かっているHA36Sアルトワークス改 何やら走行中にブレーキが突然抜けたそうで・・・

走行不能に?

左前輪が湿っているのでここから点検しますね。

ブレーキフルードは、まだ残っていますね・・・

ホース辺りが濡れています。

大ちゃんを呼んで、ゆっくりブレーキペダルを踏んでもらうように指示すると・・・

思い切り踏みやがって(# ゚Д゚)・・・僕の顔に掛かってるやん

ゆっくり踏め言ったのに・・・ボトボトです。

レンズにも掛かってますね。(# ゚Д゚)

顔射食らいました。

ホースの、この部分に亀裂が有りました。原因は、不明です。

オーナー様の依頼で、純正品を1本だけの交換となりました。

サクサクっと交換します。

エアー抜き抜き

完成です。弄り過ぎにはお気を付けて・・・

プジョー208のタイヤ交換です。

最近外車比率が高くなって来てますよね~魅力的な国産車無いんでしょうかね~日本車頑張れ~

 

ページトップへ戻る