来店予約

スタッフ日記

ミニクーパーのタイヤ&ブレーキパット&ローター交換・キャリートラックのタイヤ交換

2022年9月27日ミニ ミニクーパー タイヤ カー用品取付 > ブレーキ関係取付

ミニジョンクーパーワークス?デカいもうミニでは無いですね・・・

既にブレーキの警告灯点灯していますね。これも消さなくては・・・

ディクセルのブレーキフルキットです。センサーも交換します。

ツインターボなの?

ローターもかなり摩耗していますね。

タイヤもついでに交換しときます。純正ポテンザS001ランフラットタイヤ

純正はダストが凄いですね。ディクセルのパットは、ダストが、少ない仕様になってます。

付ける前に、脂分を落として~

装着です。フロントは、すんなりいくのですが・・・リアが問題です。

先ずは、診断機に繋いで、整備モードに移行します。

外して診ると、ローターの大きさ微妙に違うジャンか・・・マジっすか・・・

工場長の怒りの雄たけびが~「違うやんけ~

ボクは発注ミスしていませんよ

取り直しです。翌日届きました。

工場長は、スケジュールが詰まっているので、体調悪い(先日下痢で寝込んでいました)僕ですが作業します。

スケジュール外なので工場の片隅を借りてリジットジャッキで作業します。酷い

もう誰も信じられないので、先に部品合わせておきます。

また一からです。整備モードにして行きます。

センサーが当たっていますね。

整備モードにすると難なくピストンが戻って行きます。

キャリパーサポートにネジロックたっぷりと注入しときます。

次の方 大変だろうな・・・

向きを間違えない様に組んで行きますね。

組付けは完了です。各部の点検後、診断機にて

警告灯点灯を消して行きます。ついでに、各部の診断もしときます。健康ですね。

変な信号は入っていないみたいですね。

お待たせしました。出来上がりましたよ。

ダイちゃんは、キャリートラックのオイル交換とタイヤ交換です

 

 

 

ページトップへ戻る