来店予約

スタッフ日記

クラウンのキャリパー交換・アルトRSのミッションオイル交換・バモスの車検

2022年7月17日トヨタ クラウン メンテナンス商品 カー用品取付 > ブレーキ関係取付

先日 引き揚げて来たクラウンのキャリパーが入荷したので、交換します。

場所は、セキュリティー万全の第一ガレージです。

 

固着した、キャリパーのピストンを出しておきます。

板を挟んで、ブレーキを踏みます。

この位で良いですね。

ブレーキフルードのエアー抜きをして完成です。

ブーツを捲ると見事に錆びていますね。

アルトRSのギヤオイル交換交換です。RSは、オートマチックなのに内部構造は、マニアルミッションと同じみたいですね。なのでオイルは、純正のギヤオイルを使用します。

バモスの車検整備です。ぼくが、負傷を負ったので、次男が会社を休んで手伝ってくれています。

ありがとう、愛しています。たまに怪我もいいかも・・・

手慣れたものですね。

 

ページトップへ戻る