来店予約

スタッフ日記

L880Kコペンのベアリング交換・GS350車高調手直し・ベンツにワイドスペーサー

2022年7月13日ダイハツ コペン メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

エアコン修理で、預かっているL880Kコペン

ついでに、ハブベアリング全て交換します。マジで~

僕楽な方のリアに回ります。

リアは、ドラムを外すと

 

ドラムにベラリングが付いています。これを叩き抜きます。

新品ベアリングにグリスを入れて行きます。

後は、向きを間違えない様に組付けて行きます。

フロントは、ナックルを外して~

プレスに掛けて作業すうのですが、メッチャやりにくいですね。工場長頑張って応援しています。

(涼しい事務所から)

ボクは、先日装着したRS-Rの車高調の調整ダイアルが、動かない硬いらしいので預かって

分解して掃除してグリスアップ・・・これで少しはマシになるかな~

何も問題無いですね異物も噛んでいないし、でも少し動きが硬いかな?

これで組付けて行きますね。

これだけバラバラにして、この手間賃何処から出るのだろう???

最後にトルクレンチで締めて行きます。

ベンツにワイドトレッドスペーサー取り付け作業

iiDのスペーサーです。

ハブを掃除してから取り付けます。

完成です。バッチリですね。

 

 

ページトップへ戻る