来店予約

スタッフ日記

休日出勤 新車のハイエース

2022年7月8日トヨタ ハイエース メンテナンス商品 カー用品取付 > ブレーキ関係取付

今日は、定休日なのですが、作業が押してきましたので、作業します。一人でホチホチするのは、大好きです。

新車のハイエースのブレーキキャリパーを赤に塗装します。

塗装が飛ばない様に養生します。

作業は、静かな第一ガレージで行います。お店で作業していると横やりが入り集中できないからです。

新車なので、綺麗なので下処理が楽ですね。

この辺も養生しないと・・・

第一ガレージには、秘密兵器のスポットクーラーが、装備されております。

専用のキャリパー用ペイントを使います。

ペンキのノリも良く3ん度塗りでOKですね。

このくらい養生すると大丈夫でしょう。

綺麗に裏表塗って行きますね。

半日置いたので、慎重に組付けて行きます。

 

完成です。

次に、ヘッドライトのハイビームを強力なLEDに交換します。

グリル外すの怖いんですよね。傷つけないように・・・

信頼のPIAA製です。

 

ついでにポジションもLEDに

こんな感じです。今日はここまでです。

 

 

ページトップへ戻る