来店予約

スタッフ日記

青いカローラスポーツのタイヤ交換・シエンタ/キャリートラック車検整備

2022年5月31日トヨタ カローラフィールダー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

青いカローラスポーツ アライメントが、少しズレているのか?タイヤが、速く摩耗したので、交換します。

ワークのマイスターM1フルブラック仕様カッコイイですね~

シエンタの車検整備です。

テインの車高調の付近からの異音で点検中

オイル漏れ・緩み・ガタ無いのでメーカーに聞いて対策して行きます。

後は、通常通り車検整備です。

お取引先の偉い人に頼まれて、少し離れた大阪にキャリートラックの車検の引き取りに来ています。

帰って点検していると・・・ヘッドライトがグラグラするので外して行くと、ステーが折れて針金で止めていました。適当な修理してるな~嫌な予感が・・・

ライトのレベライザーが、砕けて落ちてきました。

まともに止まっていたのは、このクリップだけでした。

上方に穴開いてるし、修復は無理 交換ですね。

社外新品が、安くてあったのでラッキー(程度の良い中古品より安いです。)

幸い車の歪みも無く、キッチリと取り付け出来ました。

クーラントを補充すると、漏れ漏れです。

サブタンクの修理痕から漏れてますね。交換しますね。

 

 

ページトップへ戻る