来店予約

スタッフ日記

JA22Wジムニーの車検整備Ⅱ・JA11ジムニーロードサービス

2022年5月21日スズキ ジムニー メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

継続検査で預かっているJA22Wジムニーの部品が入荷したので、作業に入ります。

見事に漏れてますね。たぶんオイルシールの不具合でデフオイルと混じって漏れ出したのでしょう・・・

このハブベアリング止めのナットが、緩みません・・・

調べると専用工具が、あるらしいです。

スズキで借りてこようかなと思いましたが、近所のアストロプロダクツに在庫が有ったので買ってきました。

困ったときのアストロプロダクツ

工具を使って二人掛かりでもハブ単体では、緩まないので・・・

一度車体に取り付けて外します。OK

ギトギト掃除が大変です。

丁寧にシール打ち込みますね。

ベアリングも交換します。

締め付けて・・・

ほぼ完成です。かなり大変な、作業でしたが、幾らもらえば良いのでしょうか?

後は車検整備仕上げて行きます。

ジムニーまみれ次は、JA11ジムニーエンジン掛からない病・・・で

緊急 引き取り

診てみましたが、バッテリー繋いでも掛からないので積んで持って帰りますね。

ジムニーは、引っ掛ける所が多いので助かります。

ダイちゃんしっかりと固定しましょうね。

下ろして診てみると、オルタネーターが、完全にパンクしていました。

新品は80,000円近いので、リビルトで注文します。バッテリーのアウトです

 

 

ページトップへ戻る