来店予約

スタッフ日記

ZC33Sスイフトスポーツの走行後点検・新車エキシージSパンク修理・エスティマの車検整備

2022年5月16日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品 オイル関連 > ブレーキフルード交換

先日 ポテンザサーキットミーティングで鈴鹿南サーキットを走って来たので、点検しておきます。

走行後フロントブレーキ周りから煙が出ていたので気になっていました・・・

ブレーキローターには、細かいクラックが見受けられますね。

キャリパー温度が、400°近くですね。

少しヤバいかも?

 

 

ピストンのブーツは、まだ焦げてませんねOK

フロントパットはそろそろ限界に近いですね。

キャリパー摺動部にもグリスさし直しておきます。

リアキャリパー&パットは大丈夫ですね。

チョットブレーキのタッチが、甘かったので、ブレーキフルード交換しときます。

キャリパーの色が変わって来ましたね。淡いきつね色に・・・

当分サーキット走行予定無いので、街乗り仕様に戻しますね。

外したRE-07Dまだ使えそうです。アタックには無理ですね。

マキタの万能マルチツールで削って行きますね。

ウォ~綺麗になりました。

ハイグリップなコンパウンドの山が出来ましたね。

こちらは、初めてご来店のロータスエキシージS

パンクしているそうで、点検しますね。

見事に刺さっていましたよ。

クラウンのV6 3.5Lエンジンにスーパーチャージャーが、付いているそうです。

エスティマの車検整備です。

 

 

ページトップへ戻る