来店予約

スタッフ日記

EF9シビック改のアライメント調整・180SXのSARD燃料ポンプ交換

2022年4月28日ホンダ シビック メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

連休にサーキットに行くそうでアライメント調整します。

あまりピーキーにならない様に、穏やかな数値に持って行きます。

キャンバーが、きついので難しいですね。

完成です。希少なマシンなので無理しないでね。

先日燃料ポンプリレーを、交換して、調子よかったので、お渡ししたのですが、帰り道に不調になりSOS

エンジンが掛かったりかからなかったり?

点検していくと、燃料ポンプ自体が、お亡くなり寸前だったみたいですね。

掛からない時に、ポンプを直接叩くとエンジンが掛かります。これだ~

 

摘出・・・

純正のポンプが9万円近いので残念・・・SARD製が3万程だっとで、信頼性でこちらをチョイス

小ぶりなので取り付けが楽ですね。もっと安いのが有ったのですが吐出量が倍ほどになるので辞めました。

ワンオーナーで丁寧に乗っているので、タンクの中も綺麗ですね。

チョット加工します。こんな感じに取り付け、タンクイン

ついでにプラグとエアークリーナーも交換しておきますね

ノーマルのエアークリーナーボックスって久しぶりに見ましたね。希少です。

イグニッションコイルにクラックを発見

次はイグニッションコイルの交換ですね。

ページトップへ戻る