来店予約

スタッフ日記

GS350Fスポーツ走行時異音・スペーシア/FIATツインエアーのタイヤ交換・ミニクーパーのエンジン搬送

2022年4月13日レクサス GS メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

お得意様のGS350Fスポーツです。

先日 足回りの仕様変更した後から、気になる異音が出て来たそうなので、隣に乗って、確認後

場所の確定をする為に、いろいろ点検します。

先ずは、緩みが無いか、増し締めして行き、絞って行きます。

音の対処は、大変難しく手間のかかる作業です。

あらゆる部分を叩いたり揺すったりして、ビビるところを探します。

よく有るのが、ブレーキローターのバックプレートが、ブルル~ンとビビるのが、多いですが、気が付く人は少ないですね。

そこでビビる部分に重りを貼って揺れるタイミングをずらします。

こうするとブルル~ンとはなら揺れなくなります。

これを繰り返して、追い込んでいきます。音って難しいよね~

僕が気になっているマシンです。

FIAT500ツインエアー 排気量900cc2気筒ターボエンジンで、良く走ってフィーリングが良くて燃費が良い?て最高ですね。安ければ・・・

本題それましたが、のタイヤ交換です。

可愛いですね。

下から見ても

上から見ても軽四ですね。振動はキツイは・・・タービンちっさ

でも味が有りますね。

店の働くお車  N-BOXの回送に行ったり

業者さんの店に積み替えてもらう中古エンジンの配達 転がりそうなのでタイダウンで4方から引っ張りますね。

移動式クレーンの資格まだ取っていないので、練習に丁度いいです。配達完了

帰りに燃料が1/4になっていたので給油て満タンから162kmしか走ってないのに・・・

53L入ったってことは燃費はですね。悪~

ま昔乗ってたAE86の4連スロットル仕様と同じですね。

ページトップへ戻る