来店予約

スタッフ日記

ハリアーの足回り交換・フォークリフトのエアー調整が・・・エボリューションⅤオイル漏れ・86パンク

2022年4月8日トヨタ ハリアー その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

業者様からの依頼で、ハリアーの足回り交換です。

ドライブシャフトまで入ってるじゃん・・・部品点数だけでも幾つあるんだろう?

見た目も走りも何とも無いですが、ハンドルセンターが、少しずれていました。

保険対応みたいなので、全て交換します。

 

厄介ですね。ロアアームの取り付けボルトが~オイルエレメントにブツかって抜けません。

エレメント外しちゃいました。

全て摘出

組みあがって来ましたね。

試乗後問題が無ければ、アライメント調整します。

サクサクっと完了です。健康な車体になりました。

工場長が、作業中に僕たちは、工場の依頼で、エアー調整に来ていますが・・・

明らかパンクしてるジャン。しかもタイヤ交換時期だし?

前もって言ってよ~外して持って帰ります。タイヤの手配もしなくては・・・有るかな~

無いよ~本店に在庫ありなので、引き取りに行きます。

ボルトが締めすぎによりなめっていますね。外すの大変でした。

ボルトナットも探さなくては~近所の部品屋さんに有ったので、これも引き取りに行きますね。

やっと揃ったので組付け開始です。

取り付けも完了しました。情報は正確にお願いしますね。

こちらはランサーエボリューションⅤあまり乗っていませんが、「車庫の床にオイルの跡が」との事なので、点検しますね。

どうやらリアデフ周辺からのオイル漏れですね、色が赤いのでAYCの作動油みたいです。

掃除して、回しながら見ているのですが、出てこないので、少し様子見て貰うことになりました。

後日また見せて貰いますね。

86後期のパンク修理

今日は、チェンジャー動かしたかな???

ページトップへ戻る