来店予約

スタッフ日記

ダイハツ キャストのロアアーム&サスペンション交換

2022年3月28日ダイハツ ミラ メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

業者様からの依頼で、キャストのサスペンション交換です。

左の前タイヤが後ろに寄っていますね。

ロアアームとショックアブソーバーを交換しますね。

ロアアーム普通真っすぐなのに、曲がってます。

楽勝だと思っていましたが、ATのオイルパンに当たってロアアームのボルトが抜けてきません・・・

ジャッキで押し上げても駄目でした・・・

 

残された道は、ATのオイルパンを外すかorMTマウントを外すか・・・

 

 

ABSのブレーキ配管が邪魔でレンチが入らないよ~バールでこじって、道を開きます。

 

こちらはヘッドライトの下から連に入れて行きます。

MTマウント外しを選んだのですが、険しい道のりでした。バンパーとヘッドライトも外しても、ABSユニットが邪魔で、(# ゚Д゚)ボルト一本の為に・・・

ストラット交換は、サクサクっと完了です。

 

ええ感じに戻っていますね。

後は、足回りの調整で完成です。試乗も問題なし。

 

ページトップへ戻る