来店予約

スタッフ日記

オイルの値上げの為・AP1 S2000 テインスーパーレーシング異音・

2022年3月18日ホンダ S2000 メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

4月からのオイルの値上の為、少しだけ買ったのですが、置くところに困りますね。

取り合えず店頭に置いておけないので第一ガレージに移動します。

初めて使うドラム缶用クランプ行く出来ていますね。

一本約200kgほど有るのかな、落とすとヤバいので慎重に・・・

初めての積み込み作業の割に上手く出来たかな~時間掛かったけど・・・

さ~落とさないように、ガレージに移動しますね。

到着 何処に下ろそうかな?

けっこうギリギリですね。当てない様に練習します。

周りは住宅地なので、エンジン音が、うるさくないよう、ゆっくり静かに作業します。

周りの車に当てない様に・・・当ててもボクのコレクションなんで請求は来ないですけどね。

後悔はしますが・・・

完了です。車窓の風景です。作業に焼く1時間半掛かってしまいました。

転がした方が、速かったかも・・・

でも無事上手く行ったので満足です。(クレーン操作楽しかったです)

S2000のお客様、「足回りガタガタで乗ってられへん」との事なので・・・

試乗しましたが、走り出した瞬間からリヤからヤバい音が「ガッタンバッタン」マジか~

酷い音が~

リフトで上げて診てみると、チタンのカッコいいマフラーが付いてますね。

それじゃ~無くて足回り診やな・・・

この車高調はテインのスーパーレーシングでは、メッチャええの付いてますね。

ええ足でも、この異音はNGですね。

見えにくいですが、オイル漏れてますね。

前オーナーが、装着していたそうなので、知らなかったそうです。

かなり車高を低い状態で使用したいそうなので、次は調整範囲の大きなMONOレーシングにします。

ページトップへ戻る