来店予約

スタッフ日記

富士コンプレッサーOH後引き取り

2022年2月12日

本日は、増田タイヤ本店で使用していた出張用コンプレッサー買い替えの為 余った物を修理して貰ったので引き取りに来ました。

社長(兄)自らフォークリフトで積み込みをしてくれました。ありがとうございます。

「荷台の短いジャンボで来るな」と言われながら・・・

無事乗っけて貰い

帰ります。

ドロドロですね。何を修理したかと言うとエンジンが焼き付いていたそうです。

天敵の石井君が、回し過ぎでオーバーレブしたそうです。

なのでエンジンは新品同然らしいです。

汚かったので、エンジンと分離後キレイキレイします。

エンジンは、こっちに置いといて・・・

永年の汚れが積もっていますね。

油汚れでコーティングされていたので洗うとメッチャ綺麗 天日干ししますね。

乾いたのでワックス掛け~

エンジンとドッキング

ベルト調整でテンション掛け方が判らなかったので、柱で引っ張りました

こんなんで良いのかな?

取り合えず第一ガレージに保管しときます。

ホイストで下ろします。

着地成功です。配線判らないので火入れは今になってからです。

ページトップへ戻る