来店予約

スタッフ日記

RX-8のスプリング交換・ハスラー車検整備・クレーンの修理

2022年1月19日マツダ RX-8 その他 カー用品取付 > 足回り関係取付

後期のマツダRX-8かな?ベースグレード5速ですね。

持ち込みで、新品RS-Rのダウンスプリングの取り付け作業です。

この車は、外す箇所が多いので、手間が掛かります。

最後にトルクレンチで回ります

完成です。あまり落ちないスプリングですね。

ハスラーの車検整備です。サクサクと行きますね。

積載車のクレーンの調子が悪いので、点検します。

これですね。滑車からワイヤーが、外れていますね。???なぜ・・・

どうしたら外れるのか教えて欲しいですね。

業者の方は、ワイヤーが、傷んでいる為だとか・・・マジで~また出費ですね。

一度滑車を抜いて溝に通します。OKと思たのですが、滑車のベアリングがガタガタだったので、部品を注文しますね。

ひん曲がった所も修正しておきます。

思うように行かないので、炙ります。工場長「手伝え~」

修正完了したので、仮組しておきます。ベアリング待ちです。

ワイヤーも交換するので、どっちが速く入荷するかな~

 

ページトップへ戻る