来店予約

スタッフ日記

ミニクロスオーバーのアウターハンドル交換・アルトのタペットカバーパッキン&ハイスパークイグニッションコイルに

2021年11月8日ミニ Clubman メンテナンス商品 その外サービス > 鈑金塗装

これは新しいミニクロスオーバーですね~

左のアウターハンドルを当てたらしくメッキが剥がれたので交換です。

BMWに聞くと 「この穴からヘックスのキャップボルトを緩めると交換できますよ」との事だったので、楽勝じゃん・・・

このホルダーを外して、交換できるのですが・・・上手くアウターハンドルに引っかかりません?

この部分が奥のレバーに引っかけるのですが、穴からでは、不可能です。

結局 ドアの内張り外します。これがデーターが無いので、大変でしたよ。

やっと見えるところにまで来ました。

ここにもクリップが有りました。

見えにくいですが、これに引っかけなければなりません。

やっとこさ引っかける事が出来ましたよ。

このホルダーを穴からボルト止めして完成です。

 

アルトバンのヘッドカバーのガスケットを交換します。

ついでにハイスパークイグニッションコイルに交換します。

綺麗なもんですね。

 

 

ページトップへ戻る