来店予約

スタッフ日記

ZC33SスイフトスポーツにDDMステアリングコラムエクステンダー取付

2021年10月28日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品

私は、身長が178cmです。スポーツシートを装着すると、ベストポジションが取りづらく困っていました。

シートとペダル位置を合わせるとステアリングが遠くなる・・・

ステアリングを社外に換えると解消するのだけど、オーディオSW&オートクルーズSWの移設などしたくないので、我慢していましたが、「GRヤリス用に出てますよ。」

と聞いたので、スイフトスポーツ用が、無いか聞いたら有りました。

5cmほど延長できる。

DDMステアリングコラムエクステンダー

DDM Steering Column Extender | SH-corporation

早速問い合わせしてGRヤリス用とZC33Sスイフトスポーツに取り寄せました。

 

装着は簡単こんな感じが・・・

バッテリー端子外して

エアバックを外して。

このキット説明書一切入ってなかったけどMR2用なんだって共通?なんだけどスイフトスポーツには、上下反対に装着みたい・・・

エアバックの配線が短くて取り回しも悪く延長が必読みたいですね。

GRヤリスの場合は延長コード付いていましたが、こちらのキットは、付属していません。

延長しました。

こんな感じになりました。満足

ベストポジションゲットですね。

これで週末の走行会は、万全です。

 

 

ページトップへ戻る