来店予約

スタッフ日記

デモカーGRヤリスのピンチ

2021年10月17日トヨタ ヤリス メンテナンス商品 オイル関連 > ミッション.デフオイル交換

柿本レーシングの角田さんから「アンダーカバーにオイルが付着していますよ」と指摘されたので、点検して診ると・・・

フロント側のプロペラシャフト付け根からオイル漏れてる~???

トヨタに確認してみるとオイル漏れの事例は無いですが、違う注入口から注入して、入れ過ぎの為に、吹き出す。事が有るそうです。

正に入れ過ぎていました。

トランスファーの運転席側上に丁度入れやすい穴があるんですよ。

助手席側から入れて下さいの事です・・・

 

 

正規の注入口を開けると、かなり量のオイルが出て来ました。

ここから注入してくださいね。

これが、ニューマフラーです。カッコいいですね。

センターに吊りゴム用ステー取り付けるんですね。

美しい ええ仕事していますね。

 

柿本レーシングの帰りにリア周りの異音が気になっていたので診てみると、キャンバー角きつくなっているような・・・

クスコのアッパーアームのロックボルト緩んでるやん?

キャンバーゲージ振り切ってますね。

2度半に戻してロックしますね。チョットきつめに・・・

いっぱいモンキーレンチが必要になります。

ひとまず完成です。

ページトップへ戻る