来店予約

スタッフ日記

鈴鹿サーキット タイムアタック ZC33Sスイフトスポーツ

2021年9月13日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品

 

今日は、ZC33Sスイフトスポーツのタイムアタックです。

少しだけアップデートしたので試しに行きます。

AM3:30出発この時間帯メッチャ空いているのでお気に入りです。

 

AM6:00ゲートオープン一番乗り荷物下ろして2時間ほど仮眠

今日は涼しくていいな~

 

速そうなマシンが一杯来てましたよ。

ZC33Sスイフトスポーツは、一台も来ていませんでした。

日が昇って来ると路面温度も上がって来ましたよ。

もう保存して行かないといけない車になって来ましたね。

ええ音で走っていました。

同じピットのシーマさん 見学に来たのかと思ったら ええ~走るんですね。

凄いスピードでホームストレート駆け抜けて行きましたよ。

4100ccV8だそうです。30分しか走れないそうです。

久しぶりなので、タイムは期待していませんでしたが、ハイパースパークイグニッションコイルの、ご利益か、ストレートスピードが、伸びていましたよ。

クスコの強化ピッチングストッパーのお陰か?ヘアピンの立ち上がりのトラクションの掛かりが良くなったように思えます。(速くアクセルが開けられる)

2本目に温存していた中古のRE-07Dに切り替えてのアタックになります。

1走行で履いて050のM 215/45R17ええタイヤですね。中古ですが、摩耗の仕方も安定していますし、グリップ感も高いです。

でもタイムが伸びない?

まだいけそう?RE-07D 205/55R16 86レース専用タイヤです。

ええタイヤですよ。2週目から行けて30分では、急激な落ち込みは感じません。

相性良いです。

7周走行後も安定しています。

この暑さと中古タイヤでベストの1.5秒落ちは、納得です。次は、11月ごろに新品のRE-07Dで、ベスト更新狙います。

目標は2:34秒台です。

帰ってデーター確認しますね。

 

 

ページトップへ戻る