来店予約

スタッフ日記

ZC33Sスイフトスポーツ走行前メンテナンスND5CロードスターにGTウイング・ランサーエボリューションのクラッチ調整・サンバーオイル総交換

2021年9月11日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換

9月13日に鈴鹿サーキットSMSCに参加予定なので、点検しときます

先日 Rキャリパーとパット交換しているので、ブレーキ周りはOK

ワコーズのレックスを施工してあるので、オイル交換しときます。

メッチャ綺麗だと思ったら、600kmしか走ってなかった?

ニューテックオイルNC-40定価3,790円×3勿体ね~最近35秒も出てません。

リフトに上げたついでに減衰調整一番速かった時のセッチングにして行きます。

狙うは、今年中に、2:34秒台です。

夏場走りに行けなかったので、ハイパースパークイグニッションコイルやRsのシフトカラーにクスコのピッチングストッパーなどアップデートしてあるので、楽しみです。

ND5CロードスターにGTウイングの取り付けです。

中古のトランクフードを用意して作業します。

位置決めして穴開けて裏から補強材を当てる準備をします。

アルミ製なので慎重に・・・

ニブラー?カットソー?名前判らんけど、役に立ちます。サンダーじゃなかなか上手く切れませんでしたが、これは良い仕事してくれました。

雨漏れ防止にシリコンボンド流し込んどきます。

3人がかりでの作業になります。

完成したので、お客様来店してもらいます。

養生を入念にして

3人がかりだと楽勝ですね。

完成です。

綺麗なロードスターですね。

最後に穴をアルミテープで、埋めておきますね。

先日クラッチOHしたランサーエボリューションのクラッチの遊びが大きかったので、調整します

ラジエーターホースとのクリアランスギリギリですね。

これでOKです。

 

ページトップへ戻る