来店予約

スタッフ日記

ZC33Sスイフトスポーツにクスコ ピッチングストッパー&オイルキャッチタンク

2021年7月22日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

只今 サーキット走行は、暑いのでシーズンオフ?

何かすることはないかな~暇なので

エンジンに優しくオイルキャッチタンク  定価12,100円

トラクションとシフトフィーリング改善を狙って ピッチングストッパー 定価22,000円

購入https://www.cusco.co.jp/products/new_products/swift_sport_page_2020.html#hokyo

純正ピッチングストッパー外すの結構大変でした。ボルト2本かなと思っていたらブラケットも外すはめに・・・

フロントパイプ(太い)換えてあるので、ボルトが当たって抜けてこないし。

色が良いですね~

最後はトルクレンチでシメシメ装着後の感想まだサーキット走行していませんが、振動が、かなり入って来ます。

クスコオイルキャッチタンク付属のホースが安ぽく直ぐに変色するので、キノクニで青いシリコンホース買って来て装着

https://www.kinokuni-e.com/index

青いホース カッコいいですね。

サーキット走行から点検していないので、ついでに整備

フロントのローター前回割れて交換しているので念入りにチェックOKです。

リアのブレーキは今まで安定していたので、安心していましたが???

パットの内と外の摩耗に違和感・・・

中心側と外周側で3mmの摩耗差を発見

ブレーキを任せているディクセルの偉い人に相談すると「キャリパー新品にしてください」と

サクと言われました。

開いてしまってるみたいですね。残念

https://www.dixcel.co.jp/

次のサーキット走行に備えますね。

キレイキレイして保管します。

 

ページトップへ戻る