来店予約

スタッフ日記

コペンエンジンOH・180SXウインドウ落下・ガレージで

2021年7月15日ダイハツ コペン メンテナンス商品

先日からサンエスメタルクリーンの溶剤に3日漬け込んでいた部品を引き上げて診ると、見事に綺麗になっています。

ピストンなんかは、詰まっていた、リング裏の穴が、通っていて、溶剤出て来るようになっていました。

汚れが付いているのも、さらさらっと擦ると落ちて行きます。

サンエスメタルクリーン強力になってるのかな?

 

ヘッドも綺麗になっていますね。

油分が取れるのは良いのですが、すぐ錆びてしまうようです。

30分ほどで赤くなって来ましたよ。

次は、残り汁で、このギトギトのブロックをキレイキレイします。

 

再使用で効き目があるのか?検証ですね?

60度位まで上げて行きますね。

綺麗な180SXガラスが落ちたとSOS

 

レギュレーターのワイヤーの断裂ですね。

部品聞いてみると、欠品・・・納期未定 中古も無し

最悪ですね。いつになるか判らないそうです。

なので加工してあげた状態で固定します。

交換より加工の方が大変ですね。工場長頼んどきますね~

 

引き取りに来られるまで第3ガレージに保管しときます。

第一ガレージでは、梅雨時期車を外に出せないので、バッテリー上がら防止の為

一週間に一回すべてのマシンのエンジンをかけて回ります。

GRヤリスもヤバかったですね。

ギリギリなので排気がバンパーに当たらないように・・・近い近い

30分ほど回して、完了です。排気ガスで気分が悪いです。

 

 

 

ページトップへ戻る