来店予約

スタッフ日記

第三倉庫(ガレージ)の掃除・パンク出張・テールゲートキャッチ交換

2021年6月30日ホンダ ビート その他

暇なので倉庫の片付けと掃除

先ずは、いらない棚とゴミを軽トラに積んでいきます。

かなりの量です。

車に傷つけないように・・・

邪魔なので、外に出していた、レーシングビートちゃん突然の豪雨に見舞われています。

可哀そうに・・・泣いています。

掃除は続きます。

ひと段落したので、ビートちゃん見に行くと、程よく汚れが洗い流されているので、これ幸いに、洗車します。

綺麗になったろところで、寝床に戻してあげました。

他の子たちも洗ってあげたいのですが、もう疲れました・・・

今日はここまで、明日 天気が良くなったらゴミ捨てに行きます。

保険屋さんからの依頼で、パレットのパンクのレスキュー

持って帰ってパンク修理と点検とオイル交換です。

近所のダンプカー「突然リアゲートが、閉まらなくなった?治しといて」と置いて行かれちゃいました。

閉まらなくなったんじゃなく、レバーが開かなく なった見たいです。

中のロックボールが噛みこんで動きません?

修理ではなく交換ですね。

 

奇跡的に部品屋さんに置いて有ったので買いに行き、その足で加工屋(知り合いのチューニングショップ溶接が巧いんだ)さんに、放り込みました。

すぐ作業してくれました。作業車なのでなるべく止めたくなかったので有り難いです。

ガッツリモリモリに溶接してくれました。

持って帰ってラッカースプレーしときますね。

完成です。

ページトップへ戻る