来店予約

スタッフ日記

真っ黒GRヤリスのステアリング交換&ステアリングスイッチ移設

2021年6月11日トヨタ その他

カッコいいですね。

ワークスベルのステアリングスイッチ移設キットとボスを取り付けます。

レカロ2700G欠品中で納期未定です。このシートに合わせて、ステアリングの位置も決めて行きます。

 

新車なのでステップ周りの養生をしっかりと・・・

先ずは、バッテリーのマイナス端子を外して、ステアリングのエアーバック外し

 

 

側面の3か所の穴かロックを外します。これがなかなか角度が分かりにくく電源が来ていないので、ハンドルロックが掛かって回せないのも

ステアリングの下横から3か所のサービスホールにて針金の様なストッパーを押して外します。

見えていれば簡単なんですよね?

この後スイッチ類を外して行きます。

バラバラになりました。後は組むだけです。

チョット気になるのでシートの高さも調整します。

ステアリングスイッチ使い易いのか???

これでステアリングスペーサーの高さが決められましたので100mmのスペーサーを注文しました。

待ってる間にタイムアタックして貰ってます。当店で一番速い方です。

グランツーリスモで速い人は、実車でも速いみたいですね。

 

ページトップへ戻る