来店予約

スタッフ日記

GRヤリス アライメント調整です。

2021年4月22日トミーカイラ その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

今日は、定休日ですが、工場を締め切ってゆっくりじっくり詰めていきます。

 

先ずは、車高がバラバラだったので、微調整

9.5J-18+38は、タイヤが。265/35R18のRE71RSもあってノーマル車高時点で

フロント+9mm突出

リア  +1.5mm突出なので、キャンバーボルトで予めフェンダーに入れて置きます。

車高にキャンバー角も揃ってきたので、機械に掛けて調整して行きます。

タイロッドの調整に15mmのスパナが必要ってなによ?ふつう持って無いよね?

14mmにしといてよ・・・

アライメントように傷ついても良いホイールに換えます。

GRヤリスRZのアライメントデータ詳しいのが、無かったので、好きな値で取ってます。

案外とキャンバー角ついてませんね?良かった。

 

後輪はトーのみの調整しかできません。

ゴッツイ タイロッドですね。

取り合えず、暫定的アライメント調整しました。

試乗してまた変えていきます。

シャッター閉めての作業は落ち着いて出来ますなね。寂しいけど・・・

ワークのエモーションZR10に付け替えます。

車高も推奨値に近づきました。これで、試乗コースに行ってきます。

これで、試乗に行ってきました。

若干フェンダーと擦ります。このへんかな?

ここだけ残してますね?ここも曲げて置いてくれればいいのに?

あまり触りたくはないですが、切るか曲げるか???考えます。

基本的に9.5J+38に265幅はお勧めしませんです。

 

ページトップへ戻る