来店予約

スタッフ日記

デモカーGRヤリスの初ミッション・デフオイル交換

2021年4月6日トヨタ ヴィッツ メンテナンス商品 オイル関連 > ミッション.デフオイル交換

何かと忙しくてオイル交換を怠っていました。ので初 ギヤーオイル交換です。

今日は、チョット寒いので、専用オイルウォーマーで温めておきます。

このくらいの粘度では、温める必要はないですね。

 

GRヤリスはフルカバーされているので、外すのが大変です。

リアデフオイル抜くのですが、2000kmで、この汚れモリブデンでも入っているのかな?

鉄粉もすげ~

クリップとネジ20個近くありましたよ、それとクリップが微妙に長さが違うし、元に戻せるかな?

ミッションオイルはまだ、マシでしたね。

指定は75wのシングルぐらいだと思いますが、ニューテックオイルの75W90で、行きますよ。

これならデフも使えるので、全てNC-70で、行っときます。

これはトランスファーの結構出てますね。

ミッションオイル注入は、横のカバーも外さなくては出来ません。

トランスファー注入口角度悪いは遠いは、フロント右タイヤ外して作業します。

下から出来るように、お願いします。(持ち工具の無さですね)

結局注射器にホース付けて注入しました。

早くオーリンズ組みたいな~純正部品待ちです。

案の定アンダーカバーのクリップで悩みましたよ印しといてね(トヨタさん)

後日ディーラーに点検に出すので大人しいタイヤに交換しときます。

 

ページトップへ戻る