来店予約

スタッフ日記

DA17Wエブリイワゴンにキャンバーボルト・テリオスキッドのクラッチOH・パジェロミニエンジン不調・MR-Sエンジンチェックランプ点灯診断

2021年2月16日スズキ エブリイワゴン メンテナンス商品 バッテリー・その他メンテナンス関連 > 車検

先日 リフトアップしたエブリイワゴン車検と一緒にアライメント調整です。

その前に車高を上げるとキャンバーがポジティブ(+)に振るので適正値に近づけるために、調整用キャンバーボルトの交換します。

普通より細いです。

完成です。

テリオスキッドのクラッチの滑りで入庫

部品が来たので作業に掛かりま。。

クランクのオイルシールも交換しときます。

サクサクと完了です。

業者様からの依頼で、16万km越えのパジェロミニ一気筒失火しているみたい、調べて欲しい

との事

 

先ずはプラグを外していくと・・・

一番のプラグが、湿っていましたよ。

コンプレッションゲージで、測定して行くと、やはり

一番だけ上がって来ませんでした。

たぶんバルブの欠けではないかと思われます。諦て下さいね。

先日から預かっているMR-S

事故診断機で見るとエアーフローセンサーの値が、高そうなので、掃除します。

真っ黒ですね。

綿棒でゴシゴシ

適正数値が解らないので適当に掃除します。

値が下がったので、試乗に行ってきますね。

 

ページトップへ戻る