来店予約

スタッフ日記

トヨタ86クラッチOH・三菱アイのクランクプーリーシール交換・キャンターオイル交換・50プリウスのアライメント調整

2021年1月8日トヨタ 86 メンテナンス商品 カー用品取付 > 足回り関係取付

クラッチの滑りで年末から預かっていたトヨタ86部品が揃ったので、作業にかかります。

邪魔なものは全て外して行きます。

案外と室内の分解が、大変です。

サクサクと下ろします。一年前にOHしたので、綺麗なものですね。

ディスクは、摩耗限界来てましたよ。

工場長 年始初日からフルパワーでサクサクと組んじゃいます。

僕は、三菱アイのクランクシール交換先日ベルト切れで交換したのですが、オイル漏れを発見したので再修理。

 

なんと切れたベルトの破片がシールに食い込んでオイル漏れが発生したみたいですね?

こんな事あるんですね。

 

ヒートガンで温めておきます。

 

シール抜きの特殊工具でヌキヌキ気持ちイイ~

温めていたので、チュポンと抜けました。

シールを打ち込むのに丁度良いサイズのが、無かったので・・・

トラック用のソケットで代用

完成です。

クランクプーリー止め工具を使ってトルクレンチで確認します。

漏れも無しです。試乗に行ってきま~す。

キャンターダンプのオイル交換です。

キャビンを開けると、こんな所に柿が生えてますね?

どうしたらこんな所に?わざと?温めてるの?

業者様からの依頼で、50プリウスのアライメント調整

 

完成です。

 

ページトップへ戻る