来店予約

スタッフ日記

ZC33Sスイフトスポーツサーキット走行前メンテナンス・FD3S下廻り洗車

2020年10月21日

10月27日に鈴鹿サーキットのチャレンジクラブCC-Hで走る予定です。

先日鈴鹿サーキットでの走行後点検していなかったので、チェックして行きます。

ブレーキ導風板も大丈夫です。これが効果絶大です。ブレーキパッドの摩耗が極端に長持ちしています。

前回の走行で谷川達也プロに「5速入りが渋いかな?」と指摘されたので、MTオイル交換しときます。

オイルはニューテックのNC-70 75W901.8L入ります。ひっくり返しているのには訳が有ります。

添加剤が、良く拡散してもらうためです。しっとりと言いオイルです。

キャリパーシールも毎回焦げていたのが、大丈夫OK

 

毎回厚みの測定をして、良く減るところと、そうでない所を診てローテーションします。(こんな事して良いのかな?)

表面はま~ま~なのですが?

結構クラックが深いですね。心配

 

毎回ブレーキフルードは交換しましょう。

タイヤのストックも底をついたので、組みかえて対処します。

もうダメじゃん・・・マキタのバリカンで削り取ります。

こんなにも・・・新しいタイヤ欲しいな~

昨日預かったFD3S何やら海岸沿いに、長く置いていたそうで、「下廻りの錆が酷いので錆止めして欲しい」

との事で・・・大変だ~

酷いもんだね~でも穴開くほどのところも無いし・表面の錆が目立つだけみたいなので、何とか・・・

先ずは、錆落としワイヤーブラシでゴシゴシ

後は高圧洗浄作業です。ケルヒャー最高

普通の作業もしております。セレナのタイヤ交換です。

ありがとうございます。

 

ページトップへ戻る