来店予約

スタッフ日記

光岡アルファード改リムジン・ハスラー車検見積もり・インプレッサにRMP・新車のエブリイワゴン預かる

2020年9月4日トヨタ アルファード ホイール タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

なんじゃこりゃ?アルファードです。うちの店より長~い

オーナー様の要望で、フェンダークリアランスが、気に入らない。

でブリッツの車高調とRAYSのホムラ20インチをご用意しました。

長すぎてリフトに乗らないので・・・原始的に地べたで作業開始

 

なんとリアの軸重が500kgほど上がっているらしく、もともと強化のスプリングが入っています

ブリッツのスプリングで事足りるのやら?心配です。

こんなにも継ぎ足していますね。

こんな感じに仕上がりましたよ。思っていたよりバランスよく仕上がりました。

20インチもバッチリですね。

一週間後のアライメント待ちです。リフトに乗らないのにどうしようかな?

車検見積もりで、ご来店のハスラー最近見なかったな~と思っていたお客様

車検から一度も来ていませんでした。

びっくりしたのは、2年間なんのメンテナンスも受けていなかったことです。

オイルは50000km近く無交換ヤベ~レベルゲージにチョロリ付いていますが・・・

危険ですね。焦げ臭~い

1.2Lしか入っていませんでしたよ。取り合えずフラッシングしときます。整備は後日に・・・

スズキ自販さんから新車のエブリイワゴン届きました。

明日、部品取り付けして後日納車です。大事に保管しますね。

 

 

ページトップへ戻る