来店予約

スタッフ日記

ZC33Sスイフトスポーツにブレーキの導風板製作

2020年6月21日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品 カー用品取付 > ブレーキ関係取付

先日のタイムアタックにて、キャリパーのダストシールが、焦げていました。

ちんたらブレーキで、すみません

技術が無いので、モノに頼ります。

これは、エンドレス製ZC32Sだそうです。

断念なことに、ZC33S用が無いそうです。

なので、製作します。

100均で、いっぱいトレーを買って来て合わせて行くと、このサイズになりました。

取り合えず、色々な角度で試してみます。

大体決まったので、このジグを使って仕上げていきます。

こんな感じです。

導風板の前に整流板?が邪魔なので撤去

これで接触も無く完成かな?と思っていたら、実走では、ホイールに当たってしまいます???

かなり調整を繰り返して完成しましたよ。

明日 鈴鹿サーキットでテストになります。

 

ページトップへ戻る