来店予約

スタッフ日記

デモカースイフトスポーツZC33S ブレーキ燃える

2019年11月15日スズキ スイフト スポーツ メンテナンス商品 カー用品取付 > ブレーキ関係取付

店を休んで鈴鹿サーキットにタイムアタック

今年最後のチャンスなので、気合を入れて整備をして挑んだのですが?

午前一回目のアタック最終に急に制動距離が延び?ムムムと次の瞬間ブレーキでゴーゴー

7周で6分有ったパットが消えてしまいました。

急いでピットイン~ブレーキ回りを見てみるとキャリパー辺りから炎が上がっていました。

ローターもガリガリ君

ホイールも焦げちゃいました。

ディクセルに聞くと、タイプZ(ストリート~サーキット)の範囲を超えてるそうです。

6ポットキャリパーも考えたのですが、ディクセルのオンダさんに「ノーマルキャリパーで速いってカッコイイよね。」て言われ

次は、耐久用のパットにします。(スペコンβ定価33000円)もするんだって。

皆さんサーキット走行のデータが、揃ってきたので、何か疑問が、有ったら相談をお待ちしております。

ページトップへ戻る