スタッフ日記

大型ダンプ あわやバースト寸前!!

2022年8月6日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > トラック用タイヤ交換

皆さん、いつもミスタータイヤマン上山のHPをご覧いただきありがとうございます。

 

本日も朝から緊急依頼が入ってきました。

「朝、タイヤの点検をしていたらタイヤが膨らんでいる!!!」ということでした。

 

近くの事業所でしたので自走で来ていただき点検いたしました。

 

画像のようにトレッド面(道路と接地している面)がポッコリとこぶができていました。

このまま走行すると破裂しそうですね。 というか、確実にバーストします!!

すぐに別のタイヤに入れ替えをいたしました。

 

   

 

最悪タイヤがバーストするとこうなります⇩⇩⇩⇩

 

 

こうなる前に気づいてほんとによかったです(汗)

暑い夏の路面は高温です!特にタイヤには過酷な条件です。

特にダンプトラックのバースト案件がこの夏に非常に多いです(>_<)

 

 

特にダンプやトラックなど事業所の皆さんは日常的な点検が必要不可欠です!

毎日の点検で安全運行しましょう!!

 

ちなみに、こちらの大型ダンプは後ほど他の減ったタイヤも交換する予定です。

ページトップへ戻る