スタッフ日記

ステラ モデル3 に 「MIDのTW027」アルミホイール装着!

2022年6月7日テスラ モデル3 ホイール タイヤ・ホイール関連 > ホイール交換

皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、話題の電気自動車「テスラ モデル3」がご来店。

純正のタイヤを使用しアルミホイールを交換いたしました。

まずは仕上がりの画像です⇩⇩⇩⇩

 

 

◆今回装着したアルミホイールは

 マルカサービス㈱「M+W TW027」 19インチ

 テスラ モデル3用に開発され、専用設計で軽量かつ静音、制震を高める効果があるリム形状

 リムまでスポークが伸びているデザインなのでとても大きく見えます。

 

 

 

この車両、ジャッキアップするのに専用のゴムのパットのようなものが必要で

お客様に準備してもらいました。Amazonで購入したそうです(*^-^*)

 

 

 

サイドステップに左右4か所穴が開いているのでそこにサクッとはめ込みます。

応急の時はこのゴムパットを持っていないと駄目なので車に常備ですね。

というか、最初から付属じゃないのが驚きですね。

 

  

 

純正のタイヤは電気自動車らしく、、、タイヤの中にスポンジがビッシリでした。

多分、ロードノイズをスポンジで吸収してくれるタイプですね(*^-^*)

空気圧センサー(TPMS)が標準で付いています。

 

 

 

今回新しいホイールに付ける空気圧センサーは新品をお付けしましたが新しいうちは移設できそうです。

純正のセンターキャップも新しいのを準備いただきました、、、。

こちらは本物純正品です。お高そうですが、意外に安い!!

 

 

 

そしてナットの締め付けトルクが通常乗用車ですと100~120N・m

しかしこのテスラ、なんと「175N・m」。

しっかりトルクレンチで増し締めいたしました。

 

 

T様、この度はありがとうございました。

スタッドレスタイヤもよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

ページトップへ戻る